2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Win10

 【04//2016】

何度無効化しても定期的に復活してくるKB3035583
「Win10にアップグレードします(強制」でおなじみのこいつ

とりあえず無料アップグレード期間まで2ヶ月を切ったものの、
特に現状の8.1から変える気にもなれず今に至る。

ところが、一度アップグレードしておけば元に戻してもWin10にしたとしてライセンスが認証されるので
無料期間後でもそのままアップグレードできるとな。

ということで一旦上げてみることに。

とはいえ、今のシステムドライブのSSDを書き換えるのは嫌なので、
その辺に転がってたHDDにコピー→Win10にアップグレード→
HDDからSSDに戻して何事もなかったように
という計画で。

まずはコピーしたHDDで起動、
めっさくさ遅い、なんなんだこいつは・・・

そんでもってWindowsUpdateで拒否し続けてたKB2976978とKB3035583をインストール。
特に再起動は求められなかったが、先に進まないので再起動。遅い・・・

01.png
「今すぐしますか?後でしますか?(拒否権はない」
世界中を苦しめた呪いのメッセージ
するのが目的なので今すぐを選択。

03.png
3GBほどDL、これバックグラウンドでやられたら環境によってはパケ死するんじゃなかろうか・・・

05.png
同意せざるを得ない

このあと再起動して、インストールが始まる
SSの時間見るとここから1時間以上かかるっぽい。

これ、ある日PC立ち上げたら突然アップグレード始まってて、
しかも操作可能になるまで1時間以上かかるってクソすぎんだろ・・・

06.png
ということで無事にWin10に上がりました。
RAMディスクが解除されてるのでメモリが全割り当てされてる。

何故かWindowsのペイントでどこにも保存が出来ず、SS保存するのにもわざわざGIMP2を起動するはめに・・・
権限周りかと思ったらけども場所変えてもダメだった・・・



ここからはうっかりWin10に上がってしまった方へ
07.png
スタートメニューから設定を選択

08.png
そっから更新とセキュリティ→回復→Win7or8.1に戻す
たぶん上げた時と同じくらいの時間がかかる、試してないけど。

なお、期間は30日以内に限られる。



で、HDDを放り投げてSSDに戻して現状復帰。
Win10にするのはまだまだ先でいいやー

Category: PC関連

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ACから11年、ACCから7年ですって

 【15//2016】

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN PLAY ARTS改 クラウド・ストライフ
一年前に出てたんですね、知らんかった。
再販したみたいで先日ボークスで見つけたので購入。

DSC08904.jpg

なかなかでかい、26cmぐらい。
APS-C 35mmレンズだと結構引かないと全身撮れない。

DSC08907.jpg
顔は相変わらず似ているかと言われると微妙なところだけれども
イケメンに仕上がってます。

DSC08910.jpg
左脚の布は本当に布製、縁に針金入ってるので自由に固定できる。

DSC08917.jpg
DSC08918.jpg
バックパックはレザー製。
(こんなん背負って邪魔じゃなかろうか・・・)

DSC08925.jpg
剣は7本全て付属、このために買ったと言っても過言でない。

DSC08935.jpg
合体剣とファースト剣、
ファースト剣が大体クラウドの身長と同じ長さ、合体剣は+2cmぐらい。

DSC08942.jpg
色んな所で1本1本名前があるけれども、ファースト剣以外は非公式(だと思う)なのでここでは割愛。
一番活躍してる2本。

DSC08943.jpg
見た目的には派手なのに活躍していない2本。
「バハムート・震」戦でかついでたけどもさっさと合体してしまったからな。

DSC08952.jpg
短いくせにそこそこ活躍してたやつ。
これは初めて知ったんだけども、この分度器って片側にしか付いてなかったのね。
まぁ、確かに両側に付いてたら合体するときに邪魔になるけども。

DSC08959.jpg
4本まで背負える。絶対に重い(確信

ところで下側の2本、パケ絵とかだとギザギザが上になるように背負ってるけども、
そっちが刃だから下向きに背負うのが正しい。

ちなみに、ファースト剣は閉じた状態なら背負えるはずだけども、
展開状態しかないので背負うことは出来ない。

DSC08979.jpg
例のポーズ

DSC08981.jpg
DSC08982.jpg
ところでこのつま先、動くんです。
気持ち悪い(褒め言葉
もちろん足首も動く。

DSC08984.jpg
ところで、昔買ったクラウド&フェンリルのセットがありまして、

DSC08991.jpg
同じくらいの大きさだと思ってたら全然違ったという。子供か。
しかしこう見ると腰細すぎじゃなかろうか・・・

DSC08998.jpg
ということでフェンリルに乗せると脚が残念なことになる。
デパートの屋上の遊具か。

さすがにこれにあうフェンリルは置くところがなくなりそうなので・・・。

DSC09002.jpg
ちなみに袖を引き千切った版の左腕もついてる。



と、まぁ、こんな感じで。
なかなかフィギュアのポーズとるのが苦手なので誰か教えて下さい。

調べたらフェンリルとセットのを買ったのは2009年ですって。
たぶん今回のと同じくらいかむしろ高かったかも知れない、一応海外版なので。
それに比べたら今回のはクォリティが高い。

ボークスの店員氏も言ってたけども「クラウドばっかり再販してないでセフィロスも(ry」
まぁ、リメイク出たらまたいろいろ出るんでしょうね。

その前にアーケード版DFFにAC衣装出してください。
PSPにはあったんだし・・・。

Category: 最近の購入物

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HMMデスステ その2

 【24//2016】

前回は作成途中を、今回は出来上がった模様をお届けいたします。

DSC08008.jpg
組み上がってみるとそこまでパーツ数も多くないし組むのも楽だった。

DSC08012.jpg
8本脚でちゃんと自立してる。
その代わりちゃんと接地させるための調整がめんどい・・・

DSC08015.jpg DSC08014.jpg
ハサミの装甲を開けるとAZ105mmリニアキャノンが出てくる、にょきっと。

DSC08016.jpg DSC08018.jpg
胴体に対して尻尾が小さいんじゃないかとも思わないでもない。

DSC08021.jpg
例の旧電池パック、転回もするし仰角も変えられる。

DSC08024.jpg
後ろ側のハサミ、アームでけっこう自由に動く

DSC08025.jpg DSC08028.jpg
尻尾を伸ばすと流石にでかい。収まりきらないかと思った。

DSC08029.jpg
どんだけでかいかというとこんくらい。

DSC08036.jpg
頭部装甲の下は複眼、クリアパーツがふんだんである。
写真では開いでるけどコックピット用にフタもある。


DSC08037.jpg DSC08038.jpg
おまけのブレードちゃん、ちゃんと彩色されてる。

DSC08041.jpg
通常色のブレードがホコリ被ってて表に出せるような状態ではなかったので、
代わりに投げ売りで買ったエリンギ兄さんレオンブレードと比較。

DSC08043.jpg DSC08049.jpg
勝てない(断言

流石にここまで小さくはなかっただろ・・・
むしろこの大きさだったら尻尾切られたヒルツさん無能すぎる・・・


今までのHMMシリーズと違ってパーツも外れることはないし、組みやすいしよい機体でした。
さて、今後のHMMシリーズは何が出てくるか。

Category: ZOIDS

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HMMデスステ

 【24//2016】

QWDLY.jpg
年末に発売になりました、HMMデススティンガー。
通常版とヒルツ仕様が出たわけですが、色合い的にヒルツ仕様を購入。
HMMシリーズはしばらく新作が出ていなかったので久しぶり。

jwO9L.jpg
どっかに載っていたランナーにマスキングテープでアルファベット記入、
初めてやってみたけども、これがすごく便利でした。

NXf2Q.jpg ELecS.jpg
思っていたほど大きくない感じで、いい感じにコンパクトにまとまっております。

lBArx.jpg
旧トミー版では電池ケースとして単三電池*2が入っていたAZ930mmショックガン、
こんなに小さくなりました。

sjc2z.jpg
計8本の脚の組み立て、これをこうして・・・

SiLW9.jpg
こうじゃ

脚をまっすぐにしているのでだいぶ長く見える。


パーツ組み立てはここまで、
続きます。

Category: ZOIDS

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2016

 【24//2016】

ご無沙汰しております。
一年半程放置しておりました。

まぁ、年明けて3週間以上経ってるわけですけども、
今年は少しは更新していこうかと思っております。

今年もよろしくお願いします。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

