2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

D-Formation

 【04//2012】

はい・・・

DSCN0789.jpg
上:とら
下:ソフ

DSCN0790.jpg
左:メイト
右:タワレコ

DSCN0791.jpg
ゲマズ

DSCN0793.jpg
HMV

28日:タワレコ
29日:メイト、ゲマズ、とら、ソフ
1日:HMV
発売日に届けよ・・・ksg

あと緩衝材替わりに大量の紙を詰め込んでくるソフとメイトやめて下さい




DSCN0794.jpg
うぇーいww
このために全部で買ったんです(キリッ

DSCN0795.jpg
まともに6本撮れる配置が浮かばなかった・・・
片手じゃ持てませんし・・・

DSCN0796.jpg
BD版*1
DVD版*2
通常版*3
値段?知らんがな

DSCN0800.jpg
最初にこれみた感想
5画面のマルチディスプレイいいなー
いや、マジで←

DSCN0797.jpg
深さが足りなかった・・・

DSCN0799.jpg
D-FとTERMINATEDしか入らないんだけど・・・

01:D-FORMATION
作詞:松井洋平 作曲/編曲:A-bee
SAL以外は1曲目が特別な感じがする。
それだけで完結する感じじゃなくてアルバム全体を象徴してる的な・・・
そしてどことなくボカロ的な。

02:Dream Wonder Formation
作詞:松井洋平 作曲/編曲:菊田大介(Elements Garden) Additional Sound Editing by A-bee
そしてそのまま2曲目へ
ふぉーりんだんっ!
jubeatのTheory of Eternityという曲のイントロ部分と一部似てる感
そんな理由でTheory of Eternityやりこんでる今日この頃。

03:嘘ツキParADox
作詞:奥井雅美 作曲/編曲:高瀬一矢
そんなに聴いてるわけじゃないけどもI'veサウンドだとすぐに分かる
凄く新鮮な感じ。
奥井さん詞なだけにDefectionに似てる詞でもある。

04:Metamorphosing Door
作詞:こだまさおり 作曲/編曲:菊田大介(Elements Garden)
どことなくPrism in the name of hopeに似てるイメージ。
なんか同じベクトルの明るい曲調


05:Planet patrol
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:渡辺和紀
某PVのおかげで
「(じゃじゃじゃじゃーん)青い(ぼーん!!)Planet (ry」
の脳内SEが流れる件・・・

06:KEY FOR LIFE
作詞:こだまさおり 作曲:藤末 樹、YUMIKO 編曲:藤末 樹
「radio minoriのChihara minorhythm」と脳内再生されたことがあってだな。
あの時はどうかしてた・・・

07:この世界のモノでこの世界の者でない
作詞:石川智晶 作曲/編曲:菊田大介(Elements Garden)
これも歌詞で石川さん詞だとすぐわかる。
作詞なのに曲もそれっぽく聞こえる不思議
作詞・作曲で新しい人と組むだけじゃなくてそれぞれの人っぽさの歌い方ができるってのが凄いよな。

08:X-DAY
作詞:茅原実里 作曲:Tatsh 編曲:藤田淳平(Elements Garden)
2期の有希キャラソン「under “Mebius”」に似てると思ったらTatshさん繋がりでした。
ここから次のDefectionへの繋がりが素晴らしい。
が、TERMINATEDに繋がってもいい感じ。ランダム再生gj

09:Defection
作詞:奥井雅美 作曲/編曲:菊田大介(Elements Garden)
もう1年経つのですな。早い・・・
祈る イノル 祈る Defection の最後が跳びポイントです。

10:暁月夜(あかつきづくよ)
作詞:茅原実里 作曲:俊龍 編曲:藤田淳平(Elements Garden) Strings Arrange:室屋光一郎
もうこのメンバーってだけで期待値MAXでした。
そして期待以上の完成度
大先生無双過ぎて俺得。これは生で聴きたい。

11:TERMINATED
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:菊田大介(Elements Garden)
※TVアニメ『境界線上のホライゾン』OPテーマ
X-DAYからここまでの流れがヤバすぎる。
全て放り投げた のところも跳びポイントです。

12:アイノウタ
作詞:茅原実里 作曲:中沢伴行 編曲:中沢伴行・尾崎武士
旗曲でしたっけか、たしか。
凄く明るい曲調ですのう。
とてもライヴを意識した曲。早く聴きたい。

13:夢のmirage
作詞:茅原実里 作曲/編曲:菊田大介(Elements Garden)
ラストっぽい曲。
今回のにはコレ系の曲調が少ないですねぇ、珍しい。
というよりも新ジャンルが多い気がする。

14:Freedom Dreamer
作詞:茅原実里 作曲/編曲:菊田大介(Elements Garden)
すっかりラスト曲の定番になりました。
跳んだりなんだりで忙しい曲なんですよね。楽しいけど。
CMBがフルで参戦してるっていう貴重な曲でもある。



まあ、そんなこんなで、纏めてみました。
シングル曲はわりと手抜き気味ですけど・・・

Category: 最近の購入物

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

