2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

左で

 【21//2012】

まあ、REFLEC BEATは基本右手オンリーでやってるわけですけど。
片手だと五本指全部使うのですよ、
でまあ、これによってjubeatでも指の動きの幅が増えるわけでして。
とはいえリフレクで使うのは右だけなのでアレなのですね。
ということで左手も鍛えようということで、リフレク左手プレイ用カードを用意しました。
まあ、分けた理由としてはとりあえず、スコア混ぜたくたかったので。

んで初めて左手だけでやってみたわけですけども、
流石に右手と同じ水準でいきなりできるわけないので難易度下げて慣らす。
やはり利き手じゃないと薬指小指が動かない・・・
片手リフレクでよくある動きが、親指でホールド中に人差し指を内側に、
要は指をクロスさせる動き。
なるべくこの動きにならないようにどの指でロングを押すか考えなきゃいけないんだけども
やむを得ず発生することがあるわけで。
右手では当たり前にできていたこの動きが左だと思うように動かない・・・
頑張って慣れないとですね・・・。

んで本命の方の右手ですけど、今の目標はFLOWER黄のフルコン。
とりあえず1ミスまでは行ける。が、なかなかフルコンに行かない。
リフレクの難しいところは譜面が固定ではないということ。
1つは相手のノーツが反射して帰ってくるので、ノーツの角度が全然違うっていう。
もう1つはジャストリフレク(JR)普通より早い速度でノーツが飛んでくるわけで・・・
とはいえ、押すタイミングは変わらない。到達するまでの時間が短いのである
厄介なのが同時押しの片割れがJRのパターン。
片方だけスピードが早いもんだから一見同時押しに見えないんだよな。

そんなこんなで、jubeatのように譜面を覚えれば済むというわけではない・・・
わりと運要素が大きいのも事実。

FLOWERは前半が勝負、ホールド中に通常ノーツを押すポイントが続く。
一番厄介なのがロング→(通常→2TOP)これはどう頑張ってもクロスになる
んでそのあとロングの連続。
連続といっても次のを押すタイミングで前のは離せるから、押す指を間違えなければおk
序盤のロング連続を超えればあとはJRの運しだい。
昨日は同時ロングで片方がJRで1つ落とした・・・完璧だと思ったんだがな・・・くっそ

頑張ってフルコン目指そう。あと1ミスなんだ・・・。

そういえば昨日久々にGAMEeprisでやったら、隣の台の方も片手でやっておられました。
自分以外の片手プレイヤー初めて見たよ。
しかも上手いし・・・。



jubeatですけども明確な目標がなくてリフレクにモチベーションが行きつつあるわけですが
それでも週5ペースで頑張ってます←
FLOWER黄はなんとか奇跡的にフルコンしたので今はWONDER WALKER黄フルコン目指してます。
結構曲そのまま譜面に出てるから9の割にはやりやすいんだけどね。
16分の交互押しが苦手・・・、どうしてもミスるんだよなー
あそこを超えれればフルコンは見えてくるんだが・・・
まあ、地道に頑張りましょうか・・・

ちょっと自分でも気になったのがjubeatでの指の使い方。
基本的に押すのは中指なんだよな、何故か・・・
んで2コ横並びの同時押しは人差し指+薬指
特に意識してこの押し方してるわけじゃないんだけど
自然にこんな動きになってしまう。
特に不便はないんですけど・・・

リフレクみたいに曲の細かいスコア見えると嬉しいんだけどね。
ミスがいくつか見れたりとか

Category: ゲーセン的な

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

