2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Winオンリーですから

 【25//2011】

DSCN0694.jpg DSCN0695.jpg DSCN0698.jpg

DSCN0699.jpg DSCN0701.jpg DSCN0702.jpg

思い立ったが吉日
WHS2011で1台組んでみました。

本当は旧PCのケース流用しようと思ってたんだけど、
うっかりATXマザーを買ってしまったのでケースも購入。

HDDはシステム用500GB、データ用2TB*4でRAID10
安かったあの頃に買ったHDDが役に立つ。

水冷のラジエータがどの方向に付けてもケースから若干はみ出るという残念仕様
なんとかサイドパネルははまったけどもやや膨らんでるっていう・・・

HDD5台とファンコンでケース内の配線が大変なことに・・・
まあ、ちゃんとフロントファンもついてるし水冷だし、何より冬だから大丈夫。
今現在CPUが28℃±1℃、HDDが30℃前後、ケース内も20℃台で安定
i3 2120でTDP35Wだし問題ない。


肝心のWHSはとりあえずリモートアクセスの設定に苦労した。
まあ、なんとか外からもアクセスできるようにはなった。
ベースがServer2008R2だから操作はし易い。
Windowsだからフォルダの設定とかクライアントとそう変わらないしね。

昨日の日付変わる頃にセットアップ終わって、
そこからRAIDの構築に半日以上かかり、現在初期化中82%。
明日にはデータの移行ができそうだ。
フォルダ割りをどうするか考えないとな。
容量的な余裕はあるからしっかり整理しないと大変なことになる。
というか、現在が大変な状態。

まあ、部屋の大掃除は時間的に無理だから
PC内の大掃除くらいはしましょう←

Category: PC関連

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

