2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Windows8なう

 【25//2011】

つーことで、Win8をVM上に入れてみました。
16GBもメモリ積んでるとね、仮想マシンでも動かさないとろくに使わないんだよw
ちょっと入れるのがやや面倒なのでやり方はググッて下さい。

ちなみに、CPU4コア、メモリ4GB、HDD60GB割り当ててるけども
ここまでしなくてもたぶん大丈夫w

無題
色々ニュースサイトとかで見るこの画面、
Windowsキーを押すとこの画面になりまする。
で、デスクトップを選ぶといつものデスクトップに。

無題1
Officeの悪夢再び
誰得だよ、リボンのメニューバーとか・・・
エクスプローラまで侵略しやがってからに・・・

まあ、アドレスバーの左に「上の階層へ」のボタンが復活したのは褒めてやる。
地味に「戻る」と「上の階層」は違うからね。
まあWin7でもWee入れてるからボタンは使えるんだけど・・・

無題2
例のメニューからコンパネ開くとこんな感じ
スタートメニューから開くとフルスクリーンで表示されて消し方が分からんww
Windowsキー押せばデスクトップには戻るが裏では開いたままだし・・・

無題3
マイコンからコンパネ行けば普通のエクスプローラで開く。

無題4
で、スタートメニューの右側。
色々インスコするとここが増えていくのかな?

無題6
仮想マシンだからグラフィックが落ちるのは仕方がないとしても、
何故かホストマシンの7.7よりもメモリがスコア伸びてる・・・
8になってメモリ最適化でもされたんかね?

無題7
特に8とは書いてないんですよねー
DPだからでしょうけど

無題8
デフォのIEは10でした。
9と変わらない気がするけどね、どうせ使わないけどw

無題9
でもWMPは12でした。これも基本的に使(ry

無題10 無題11
おや、タスクマネージャーの様子が・・・
これは凄い、見た目がいい。ただそれだけ←


と、まあ、まだ少ししか触ってないけども
XP→vistaよりも7→8の方が酷いです。変わり様が・・・。

Category: PC関連

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

