2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

色々と時間がかかるものだ。

 【01//2011】

そんなこんなで、昨日PC一部新調しました。
新年を新しい環境で(ry

M/BとCPUはSandybridge待ちということで。
グラボも現状維持、明日あたり安かったら買うかも・・・?
BDドライブも明日あたり(ry

メインはケース、夏ぐらいに雑誌で一目惚れ。
LANBOYAIR-RED

んでんでんで、構成一覧。下線付きは前からの
intel Core i5 750
GIGABYTE H55M-USB3
GeForce GT240
・DDR3 2GB*4(メーカー略)
・Real SSD 64GB
・WD HDD 2TB
・Windows7 Ultimate 64bit DSP
・Buffalo 内蔵DVDドライブ
・KAZE MASTER KM02-BK(ファンコン)

こんなもんですかね。
あ、電源は前からあった650Wのですよ。


DSCN0387.jpg
もう少し綺麗に配線しろよって思いたくなるが・・・
ファンコンのケーブルとかで結構本数多くてわけワカメになりつつあったので・・・
多少はスパイラルで纏めたんだけどね。

まあ、全身メッシュ構造なので多少あれでもエアフローは大丈夫かと。
一応旧機のHDDも積んでみた。データ移行とかいちいちUSB面倒だしね。

HDDは宙吊りみたいな感じで取り付け、どうやら防振に効果があるようです。

ああ、電源は上でも下でもどっちでも配置できるんだけども、
下に置くとM/Bへの8pinのが届かなくて断念しました・・・。

プラグイン型の電源欲しいのう・・・

DSCN0388.jpg
サイドパネル装着。右1/3位は扉みたいに開きます。
サイドにファン2基搭載。リアに1基、フロントにも2基で計5基のケースファン。
実は5基とも外→内への風向。
メッシュだからどこからでも出るでしょってことらしい。

DSCN0389.jpg
フロント(電源ON状態)
5基ともLEDあるので無駄に光ります。

DSCN0390.jpg
5インチベイ3個のミドルです。一応。
上からファンコン、DVDドライブ、小物入れ。
ドライブ一番上にしようかと思ったけども、
その上(電源LEDの右)のUSBとオーディオのケーブルが
干渉するので、ファンコンを一番上に持ってきました。

本来はファンの回転数も表示されるんだけども、
ケースファンがIDEとかの4pin電源からファン用の3pinに変換してるせいか表示されず・・・
基本回転数は絞ってないけれども、
フロントのファンだけは全壊全開にすると結構な音なので絞ってます。

一応温度センサーはCPU裏とHDDとケース内2箇所に設置してみたが、
ケースがケースなのでCPU以外はほぼ同じ・・・
ファンコンなんて所詮自己満足ですよ←


一応フロントにUSB3.0ポートあるけれども、
背面のポートから引っ張ってきてるだけなのでそれほど意味は(ry
前のPCにはフロントにイヤホン端子がなかったので非常にありがたい。
まあ、あるのが普通ですけどね。

定価\23000のケースだし作りは申し分ないですよ。


64bitなんでメモリ全開だっぜ!!
8GB中3GBはRAMディスク化してるので実際は5GBだが、
それでも32bitとは比べ物にならん。

無題1


CristalDiskMark.jpg 無題
左:旧機 右:新機
あれ・・・?Readで速度出てないな・・・まあいいや。

グラボはそのままなので、そっちのベンチマークはいいや。

Category: PC関連

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks