2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:ポケモン の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

@3

 【15//2010】

だから当日はいないんだってヴぁ・・・。

まだ決めてないけど多分最初は草選ぶ予感。
どうせ出来るのは月曜からだから土日で出し尽くされた情報をじっくり見て決めるだろうけども。

Category: ポケモン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

@6

 【12//2010】

もう今週ですねBW
まあ週末は忙しいので月曜日ぐらいじゃないとできないですけど。

DPt/HGSSからは一方通行みたいなのでその前にタワー攻略しておかないとですが・・・。
でも新技・特性変更とかあるから戦闘メンバーはそんなに送らなくてもいい気がする。
今回もちゃんと図鑑はコンプしてやんよ。

Category: ポケモン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かみまみた

 【18//2010】

アララギ博士
これは驚愕の事実・・・。
しかし今回はキャラデザに問題アリだな・・・。

レシラムゼクロム
龍/炎 龍/雷 とは新しい。氷*4でない龍がどれほど使いやすいか・・・。
地・岩・龍と地・氷・龍が弱点か・・・。メジャー所の地があるのがアレだが・・・。

イッシュ地方
ぱっと見、四国でも東北でもなさそうなんだが・・・。

Category: ポケモン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リアルSk

 【27//2009】

昨日、今日とポケモンのイベントに行って参りました。

昨日は3連勝達成できたものの、今日の3回戦の相手がまさかのかいちょー氏・・・。
その上「(上着)脱いでいいですか?w」と。
某Sk過ぎて困るwww

ちなみにメンバーは以下の通り。上2匹が先発。
個体値の - は特定してないから左右の値の間のどれかということで。
無題1
戦ったほとんどの方からギラさんが固いと評判でした。
ギラの瞑想積みのミュウツー自己暗示が案外決まらなかった・・・。
やはりミュウツーは素早さ振りの方が良かったかもしれない。素早さVだしね。
いくら硬いギラでもパルキアの亜空切断はどうしようもない。
個人的にはパルキアが一番厄介だった。

ノオーの襷は結構炎技持ちに活躍したね。
大体1ターン目 グレイ守る・ノオー凍風 2ターン目グレイ吹雪・ノオー守るorギラに交換 で安定。
相手の控えに常に海王さんが控えてるという意識のもとノオーは後半まで残しておきたかったし。
凍風撒いてるとはいえ、グレイシアの遅さには何度も困らされた・・・。


会場に1台だけディスプレイがあって、そこにDSの画面が映ってて、
今日の最後に見たおっさんが銅鐸・Lv.1ムックルで、
銅鐸トリル・ムックル守る(たしか)
で、2ターン目にムックルがむしゃら の驚異的なコンボを決めてた。
2007年の公式全国優勝者がLv.1ドーブルで似た様なことしてたらしいけども実際に見るとは思わなかった。


とりあえずこれでひとまずポケモンから開放される・・・・・・。

Category: ポケモン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

大量捕獲クエスト

 【27//2009】

とりあえず今日からのラティは受信。
まだミュウをFSから受け取ってなかったので珠が受け取れないという・・・。
いいよ、DPtで配信されたらそっちで厳選するから。

で、HGは受け取り。SSはまだミュウと共にFC待機。
雫も貰えるとは知らなかった。この升性能め・・・。
しかしまあ、伝説ともあろう奴がニビシティの道路の真ん中に停まってるとは・・・。
厳選は・・・、まあいつかやるよ・・・・・・。

本日無駄に数時間放置したおかげでサファリのブロック全解放。
これでメタモン乱獲が出来る。
メタモン居なきゃそもそもの生産が始まらないし・・・。
性格の使用率の高い意地っ張り・控えめ・臆病あたりの高個体値が欲しいな。

Category: ポケモン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

