2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

4繋がりで2つほど

 【07//2017】

某方面から更新しろとの電波を受信したので・・・


まぁ、ちょっとジャンル違うんだけどもね。そっちに関しては次回。


まずはPS4Proを買いました。
前々から買おうとは思ってて、よさげな同梱版でも出たら買おうと思いつつ、
そうこうしてるうちに薄型とProが出ることになってー
FF15の同梱版のデザインがいまいちだったのと、それが薄型だったこのであまり惹かれず・・・
そんなこんなでProの発売日にレビューを見てたらとある事を知ってしまったので即決断。
ヨドバシのポイントが相当溜まってたので買おうと思ったら在庫なくて(発売日当日でだ)、
仕方ないので密林でポチリ。

レビューで何を知ったかっていうと、
「PS4初代と薄型はSATA2、ProはSATA3」ってこと。
要はHDDの転送速度の話で前者は3Gbps、後者は6Gbpsと。
今時のPCなんて全端子SATA3なのに初代はともかくとしても、薄型でも2のままとはね。
まぁ、ぶっちゃけHDDなら2でも3でもそこまで変わらないんだけども。
とはいえ、前々からPS4買ったらSSDに換装したい野望を持っていたのでこの差は大きい。
ということでもはやProしか選択肢がないと。

んで、翌々日ぐらい(11月中旬)に届いてFF15体験版をせっせとプレイ。

すっかり使い所を逃したヨドバシのポイントを使ってSSDをポチリ。
crucial MX300の1TB 3万くらいだけども半分以上はポイントで。
最初はSSDの入荷に1ヶ月くらいかかるかもだったけどもFF15から1週間たたずに届いた気がする。

PS4 Pro(初代、薄型もだろうけども)は後ろのフタ外してネジ1つ外せば簡単にディスクが取れる。
ところでProに初期装備で入ってたHDD、これがSATA2までしか対応してない代物。
これ換装しないでHDDのままで使ってる人損だな・・・。

ささっと換装してPS4のシステムインストール。
正直HDDで使ってた期間が短すぎてSSDに換えた恩恵はそんなに感じなかったんだけども、
FF15のプレイ動画見てる時にロード時間が長すぎてびびったね。
HDDの人はあんなに待ってんのか、可哀想に。

4Kは無くてもProの恩恵は大きいのよ。


なんて思ってた1月下旬某日

フルHDのディスプレイ 2台のうち1台が壊れました。

いろいろ探してたらLG製の4Kディスプレイが安かったので購入。
C2c0R8YVEAQLF8e.jpg 
さすがにHDRまでは対応してないけどな。

今まではLGのフルHD 21.5インチとASUSのフルHD 21.5インチで、LG側が壊れたので4Kに交換。
4Kのは24インチだったかな、置く場所がないので小さいのをば。
フルHDのはどっちもD-sub、DVI、HDMIが1つずつ。
4Kのは今どきらしくHDMI*2、DP*1 これでPCのDPが変換無しで使えるようになる。

ここでふと気づく、PS4Proがあるから半ば勢いで4K買ったけども果たしてPCで4K出力できるのかと。
現在のPCは左にある通り、i7 4770K内蔵グラフィックスで出力してる。
ぐぐったらIntel HD Graphics4600から4Kサポートとな・・・
ちょうどこいつからでした╭( ・ㅂ・)و

無事にPCからも4K出せたもののフルHDと4Kのデュアルなのでスケーリングの問題が・・・
Win10だとこの辺柔軟に設定できるんだけどもあいにくまだ8.1なのでな。
どうにもならないので2560*1440まで落として運用。仕方ないね。
まぁ、目的はPS4だからPCで4K出なくてもいいのよ。


ということで思ってたよりも遥かに早く4Kデビューしました。
それにしてもHDRとか用語覚えるの大変ね。
個人的に(自分が関わる範囲で)規格の複雑なジャンルTOP3は
・映像系
・オーディオ系(Bluetooth含む)
・USB Type-C
ですね。とくに最後はやばい。


ということで久々の更新でした。
明日明後日で作業するので来週にでもゼロの某アーマー載せます。(たぶん・・・

Category: 最近の購入物

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ACから11年、ACCから7年ですって

 【15//2016】

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN PLAY ARTS改 クラウド・ストライフ
一年前に出てたんですね、知らんかった。
再販したみたいで先日ボークスで見つけたので購入。

DSC08904.jpg

なかなかでかい、26cmぐらい。
APS-C 35mmレンズだと結構引かないと全身撮れない。

DSC08907.jpg
顔は相変わらず似ているかと言われると微妙なところだけれども
イケメンに仕上がってます。

DSC08910.jpg
左脚の布は本当に布製、縁に針金入ってるので自由に固定できる。

DSC08917.jpg
DSC08918.jpg
バックパックはレザー製。
(こんなん背負って邪魔じゃなかろうか・・・)

DSC08925.jpg
剣は7本全て付属、このために買ったと言っても過言でない。

DSC08935.jpg
合体剣とファースト剣、
ファースト剣が大体クラウドの身長と同じ長さ、合体剣は+2cmぐらい。

DSC08942.jpg
色んな所で1本1本名前があるけれども、ファースト剣以外は非公式(だと思う)なのでここでは割愛。
一番活躍してる2本。

DSC08943.jpg
見た目的には派手なのに活躍していない2本。
「バハムート・震」戦でかついでたけどもさっさと合体してしまったからな。

DSC08952.jpg
短いくせにそこそこ活躍してたやつ。
これは初めて知ったんだけども、この分度器って片側にしか付いてなかったのね。
まぁ、確かに両側に付いてたら合体するときに邪魔になるけども。

DSC08959.jpg
4本まで背負える。絶対に重い(確信

ところで下側の2本、パケ絵とかだとギザギザが上になるように背負ってるけども、
そっちが刃だから下向きに背負うのが正しい。

ちなみに、ファースト剣は閉じた状態なら背負えるはずだけども、
展開状態しかないので背負うことは出来ない。

DSC08979.jpg
例のポーズ

DSC08981.jpg
DSC08982.jpg
ところでこのつま先、動くんです。
気持ち悪い(褒め言葉
もちろん足首も動く。

DSC08984.jpg
ところで、昔買ったクラウド&フェンリルのセットがありまして、

DSC08991.jpg
同じくらいの大きさだと思ってたら全然違ったという。子供か。
しかしこう見ると腰細すぎじゃなかろうか・・・

DSC08998.jpg
ということでフェンリルに乗せると脚が残念なことになる。
デパートの屋上の遊具か。

さすがにこれにあうフェンリルは置くところがなくなりそうなので・・・。

DSC09002.jpg
ちなみに袖を引き千切った版の左腕もついてる。



と、まぁ、こんな感じで。
なかなかフィギュアのポーズとるのが苦手なので誰か教えて下さい。

調べたらフェンリルとセットのを買ったのは2009年ですって。
たぶん今回のと同じくらいかむしろ高かったかも知れない、一応海外版なので。
それに比べたら今回のはクォリティが高い。

ボークスの店員氏も言ってたけども「クラウドばっかり再販してないでセフィロスも(ry」
まぁ、リメイク出たらまたいろいろ出るんでしょうね。

その前にアーケード版DFFにAC衣装出してください。
PSPにはあったんだし・・・。

Category: 最近の購入物

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BEMANI的にはぜっつーだけど、SONY的にはぜっとつーなのかな

 【08//2014】

855633894.jpg
そんなこんなでZ2タブ購入しました。もちろんWi-Fi版
XperiaタブSの画面が少し割れてしまったので・・・

855636019.jpg
最近の画面保護シートはとにかく気泡が入りにくい
入ってもうまい具合に押し出せば全く残らないっていう。
ただ、タブレットだと画面大きいから曲がるのが怖い。
今回買ったシートはインカメのところだけ穴あいてるタイプだったので、その穴を基準にして
マスキングテープで端を仮止めしつつキレイに貼ることに成功。
多分いままでの端末で一番 じょーずにはれました!

855636650.jpg
microUSB端子の大きさで大体の薄さを察してください
タブSは独自端子なんで充電ケーブルが専用っていうお得意のパターン
ZタブからmicroUSBになりました。VITAもそうだね、くそにーめ

Zタブも十二分に薄いんだけどZ2の方が若干薄いとのこと。
6.7㍉の厚さで画面が10.1㌅、重さが500g切ってるという林檎板もびっくりのスペック
正直、持った時の印象は軽っ でした。はい。

タブSは横にした時電源と音量が右上にあるけども、Z2は左の中央、これがなかなか慣れない。
あとはAndroid4.4なんで細かいところで結構操作感が違うっていう。
あとSはホームボタン類左下、時計が右下だったのがZ2は真ん中と右上っていう違いくらいかな。

最近のXperiaシリーズのCMでよく見るカメラのタイムシフト撮影、
これがなかなか楽しい。ほかにもいろんな機能が満載で果たして使いこなせるのか・・・


まぁ、基本はスクフェス端末なんですけどね()
タブSよりちょっと画面大きくなってしやすくなりますた。
無課金厨がんばる。

Category: 最近の購入物

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アルテま

 【27//2012】

とりあえず画像だけ
文章はそのうち()

DSCN1023.jpg
DSCN1024.jpg
DSCN1026.jpg
DSCN1031.jpg
DSCN1035.jpg
DSCN1030.jpg
DSCN1036.jpg
DSCN1037.jpg
DSCN1038.jpg
DSCN1039.jpg
DSCN1042.jpg
DSCN1046.jpg
DSCN1047.jpg
DSCN1048.jpg
DSCN1051.jpg
DSCN1052.jpg
DSCN1054.jpg
DSCN1057.jpg
DSCN1058.jpg
DSCN1059.jpg
DSCN1060.jpg
DSCN1062.jpg
DSCN1064.jpg
DSCN1066.jpg
DSCN1067.jpg
DSCN1072.jpg

Category: 最近の購入物

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

わぁいえくすぺりあ、あかりえくすぺりあだいすき

 【10//2012】

DSCN0952.jpg
9月の下旬ですね、XperiaTablet買いました。
腐れ林檎にしかなかったjubeatPlusが何故かXperiaで出るとのことで。
まだ出ないですか、もう秋終わりますよ・・・?

ケータイはAndroid2.2か.3で2年経とうとしてる奴なのでタブレットのスペックがやばい。
Win98から7になったくらい(過剰
まあ、普通に大きいのでなんとか7とかなんとかminiに比べれば持ち運びはアレだけど
大きい画面というのは使いやすい。

充電は相変わらずのSONY端子なんで他と互換性はありません(キリッ
電池の容量もあるんで遠征のお供に





DSCN0980.jpg
で、昨日ケータイも変えてきました。
別に狙ったわけじゃないんだからね。
本当はRAZR Mが欲しかったけども禿に取られたので・・・。

Tabletの方もだけどAndroid4.0は快適
本当にWin98から(ry
ボタン2つでSS撮れるのは凄く便利
そして凄く軽い

r600x600_20121110132809.jpgr600x600 (1)r600x600 (2)
左から auLTE、イーモバLTE、自宅Wi-Fi
イーモバとここまで差が出るとは思ってなかった。


DSCN0982.jpg
\(・∀・)<ヒョコ

防水カバー邪魔やwww

Category: 最近の購入物

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

